この度は、ご不便をおかけし、申し訳ございません。
ご意見をいただいた項目が多いため、項目ごとに回答させていただきます。
①ベッドの位置決めについては、位置を決める際の基準は設けておりませんが、可能な限り、ご要望に添えるよう対応しております。ただし、ご希望の位置が患者さまによって異なるため、必ずしもご希望に添うことができない場合がありますので、全員に確認することはしておりません。
②個人情報に対する配慮ができておらず、申し訳ございませんでした。
③院内での携帯電話使用のマナーを守っていただくよう改めて説明を徹底し、マナーが守られていない方 については、お声がけするなど注意するよう努めてまいります。
④食事後のトレー回収については、回収時間を配慮するよう指導いたします。
⑤治療後はカーテンをきちんと閉めたことを確認してから退室するよう病棟スタッフに指導いたします。
⑥洗面台の蛇口の高さを変更することは困難でございます。水滴が飛散しないよう水量の調整を行うなど可能な限り改善に努めてまいります。
⑦院内の清掃は、床全般とトイレ、洗面台、シャワー室等各病棟専任の担当者が行っており、担当者と情報共有を行い、改善に努めてまいります。
⑧体温計の個人管理は、衛生面や患者さまが気になった時にすぐ測定できるなどの利点があることから、貸出で対応しております。
なお、今回の対応について、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。今回と同様なことが起きないよう貸出管理の徹底に努めてまいります。
多くの貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。