ご意見箱
職員の対応等に関するもの
2024年12月6日
2024年12月6日受付 職員の対応に関するもの
ご意見
12/1(日)夕飯事・配善の方がサイトテーブルの上に置いてあった紙袋を勝手にどけてサイドキャビネットの物が置いてある上に斜めになっている上にその紙袋を置いてしまったので
袋の中に入っていた水がキャビネットと床までこぼれていて 私もその時居なかったのでどなたが置いたのかわかりませんが物の上に斜めになった所に斜めになったまま袋を置きかえなんて
多分そのまま確認もなにもせず配善だけすませ立ちさったのでしょう 床もビチョビチョで大変でした

そんな事があった次の日12/2(月)の事 11/29(金)にリハビリの先生に杖のかし出しが初めてあり トイレだけは杖で行きましょう それ以上の移動は歩行器を使って下さいね”と金曜日
のリハビリの終わりに言われたばっかりで その前にリハビリの先生にここを退院しても帰ったら1人やしもともと筋力が弱かったので“リハビリ専門の病院に1カ月でも入院した方がいいんじゃない?
1度考えてみては×××”と言われていて 12/2(月)の朝先生が来て下さった時にちょっと相談したんですが身内の者もリハビリ専門の病院の方へ行った方がいいんじゃない”と言われていたので 先生にその事を伝えた後“今日昼間担当です”と言って行られた

看護師さんは “もう2週間過ぎたしフロアーの移動は全部杖でして下さい もうどんどん歩かないと フロアー全体杖だけで移動して下さいね”ときつめの口調で言われた 私はさっき先生にリハビリ専門病院への転移を伝たえした所なのにその言葉にあ然としました 伝達ミスなのか
申し送りされていないのか私は少し心痛みました まだ初めの1歩をふみ出すのにすごく勇気がいる時なのにこんないい方されるんやーと×××
回答

この度は不快な思いをさせ、申し訳ございません。
この度いただきましたご意見を真摯に受け止め、当該スタッフへの指導を徹底するとともに、部署内でも改めて患者さまへの接遇改善に務めてまいります。
当該スタッフにおいては、病棟内でもリハビリを継続し回復を促したい思いから、ご指摘のあった行動に至ったようです。しかしながら、その口調や態度が患者さまのお気持ちを深く
傷付けてしまいました事を反省しております。
また、このようなことを繰り返さないよう、指導を強化し、より良いケアが提供できるよう努めてまります。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。