ご意見箱
職員の対応等に関するもの
2024年9月6日
2024年9月6日 職員の対応等に関するもの
ご意見
15時に予約だったため14時55分には小児科の待合室に到着していた。
身長と体重はすぐに測ったが、その後、呼ばれない。
待合室には他の患者もいないので不思議に思っていたが、しばらく待っていた。
しまいには、診察室から医者と誰かの笑い声がきこえてきた。
(話し声はずっときこえていた)
前に入っている人の診察が長引いているのかと思ってまっていたが、
あまりにも遅いので15時40分にこちらが呼び出しベルをおして看護師に「まだか」ときいた。
すると「薬を上の薬局に注文しているが、時間がかかっておりまだできていないので」とのこ
と。
そんなこと、患者側にわかるわけがない。
40分以上またせておきながら医者や看護師は気にもせず、
べらべら診察室でしゃべっていて笑い声が聞こえてくるとは。
こちらはイライラします。
患者さんがいっぱいなら、時間がかかるのはわかるが、
薬の準備ができていないなど こっちはわからない。
べらべらしゃべっているひまがあるなら、一言声をかけるべきではないか!?
またせても気にもしていない病院なんですね。
結局、先に採血をしに行き、戻ってきてもまだ準備ができておらず、
呼ばれたのは4時過ぎでした。特に看護師。
何人もいてるならだれか1人ぐらい声をかける人がいてもいいのでは??
こちらがおこっていても、対してあやまらず、
「私たちのせいではない。(薬局がおそいから)」といったかんじですか?
私が一番腹がたっているのは「一言声かけるぐらいできるでしょ??」ってことです。
回答

 この度は、声掛けや説明もなく長い間お待たせすることとなり申し訳ございませんでした。
 患者さまやご家族に対する配慮が欠けておりました。また、ご指摘にもあったスタッフの話し声や笑い声についても更に不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
 今後、いただいた意見を参考に接遇の改善に努めて参ります。
 貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。